Fishermans archive

〒245-0063
神奈川県横浜市戸塚区原宿4-39-10
045-851-4723

[この場所へのルートを表示する]

最新情報RSS情報等から

スモールマウスバスの聖地!!裏磐梯「桧原湖」にバス釣行に行ってきました//スタッフ松本 (2018/6/16)

6月14日スモールの聖地・福島裏磐梯「桧原湖」に行ってきました!!

前日,

夜中2時に同行者と横浜を出発し、4時間走って

朝6時現地に到着//(圏央道・東北道で)

当日朝6時、桧原湖の気温が6℃ 西風8M・・・前日より季節はずれの冷え込み・・・

さ・さ・寒い・・・・強風・・・

今回お世話になったのは、

●福島裏磐梯 アウトドアスポーツ「バックス桧原湖」

お店で暖まりながら近況・時間をとって、暖かくなってからレンタルボートで出港しました//

西風、やまず・・・まず店前の島周り周辺の風裏から始め、こたかもり前まで

バイトは無く・・・大きく移動、月島・・・風裏へ

ここで同行者にヒット!38センチゲット//

ここで自分にも待望のバイトがあり、ヒット!!凄い突っ込みドラグが鳴り響き・・・

岩かハンプに絡まり、ラインブレイク・・・痛恨のミス。。。。やっちゃいました(泣)

場も荒らしちゃったのと、時間も昼過ぎ、風は治まらないので・・・

定番ポイントのいかり潟の島周りへ大きく移動しました//

ここからは水深3m~5mライン中心に中層にベイトいるエリアを中心に

(当日午後からベイトがシャローに接岸し始めていました!)

攻めまくりました//

結果が・・・

凄かった!!!!!

40アップ連発//

ラインブレイクも数知れず・・・

(やはり、自分には2.5lbラインでのトライはきつかった(泣))

結果、今回は釣り上げたスモールは全て40アップ♪♪

40㎝~46㎝  5匹

充分楽しめましたよ//

当日使用ルアー

・4.8inワームのネコリグ ネイルシンカー1.8gもしくは2.2g ライン2.5lb

・クランクベイトMRの早巻き  ライン8lb

・スピナーベイト3/8ozの早巻き ライン8lb

・トップウォーター(ノイジー系) PEライン0.3号+5lbライン

詳細はご来店の上、スタッフ松本までドウゾ♪♪

© Fishermans archive.