桧原湖リベンジマッチ!! (2025/10/11)
こんにちは!!スタッフ高橋です!!
昨日10/9は常連の軍団長とKAZUMA君との3人で先月に続き、桧原湖へリベンジマッチ!!今回も早稲沢レンタルボートさんにて!!
ワカサギパターンが強まるこの時期はハマれば大爆発もある大好きなタイミング!!
前回は惨敗だったので今回こそ!!と気合い充分で臨みましたが。。。w
朝一は地形変化が絡むエリアにフィーディングで差してくる個体を狙ってI字系プラグで表層ゲーム縛り!!
幸先良くKAZUMA君が1本取るも続かず。。
その後、似たようなシュチュエーションをランガンし、とあるエリアでワカサギがゴッソリ溜まっている場所を発見!!しかもボイルがそこらじゅうで発生し続け、バスもかなりの数が集まっている感じ!!
しかし、ボイル打ちをしても、ライトリグで沈めても無反応。ww
そこで自分はワカサギのサイズに合わせてレイドのフィッシュローラーマイクロの0.9g超ショートィーダーDSでボイル打ちにシフト!!
少し連発。。
しかし、ペースアップは出来ず。。
バスは水中でワカサギを追い回してるのに我々のルアーには見向きもせず、時間だけが経過。。
I字でもポツポツと釣れるも。。ラッシュは起きず。。
場所移動して良いのですが、相変わらずワカサギとバスがそこらじゅうに居るので離れる事ができない。ww
そしてこのままタイムアップ。ww
船中6本のみと今回も撃沈。。
今回も前回同様、ボーズが1名。。あえて名前は上げません。。ww
それでも楽しいのが桧原湖!!
また来年行きましょう!!